1日5分以上

1日5分以上の勉強内容とかを記録していく

Arduino +TFTに興味があります

こんばんわ、日付が変わってしまいました。

古戦場中なので仕方ないですね・・・。

 

今日、明日とセミナー(マイコン制御がなんたらかんたら)なのですが、

WroomESP32とAruduinoを使って色々プログラムを動かしていこう的なやつで

AruduinoでTFTモニターに表示してみような項目があったのですが・・・。

 

なんだろう・・・、楽しい・・・!

 

普段ソフト作ってて、PCモニターに映るアプリを見てても、

いつもの光景だからなのかなんとも思わないのですが、

小さいTFTモニターに文字列や四角などを表示させているだけで

なんかワクワクしていた自分がいました。

 

というわけで、これはAruduinoとTFTモニターで何か作ってみたい!

と思いその辺りで軽く調べてたのですが、

以下がすごい面白いなぁと思いました。

http://ogimotokin.hatenablog.com/entry/2019/03/23/152144

 

ogimotokin.hatenablog.com

 

qiita.com

 

面白そう・・・

 

よし、とりあえずM5Stackを購入しよう、そうしよう・・・