1日5分以上

1日5分以上の勉強内容とかを記録していく

電気的専門用語が分からない

二日間のセミナーが終わりました。 セミナーなのですが、非常に楽しかったです。 昨日M5Stackを注文しましたが、 お土産としてESP32WroomとTFTモニターも頂けたので、 買う必要もなかったかもですが、色々試せることが増えそうなのでこれはこれで良かった。 …

Arduino +TFTに興味があります

こんばんわ、日付が変わってしまいました。 古戦場中なので仕方ないですね・・・。 今日、明日とセミナー(マイコン制御がなんたらかんたら)なのですが、 WroomESP32とAruduinoを使って色々プログラムを動かしていこう的なやつで AruduinoでTFTモニターに表…

HTML5+javascriptでのアプリ開発環境

現在仕事でマルチOS(Win10,Android)のアプリを開発しています。 そのアプリはXamarin.Formsで行っているのですが、 他のマルチプラットフォームはどんなのがあるのかということで 調べてたら Html5+javascriptによる開発があったので、 これにフォーカスを…

WordPressについて

今日はWordPressについて勉強?してみた。 ブログを開設にあたって、どうやって開設しようかと思い色々調べました。 その結果、以前から名前だけは知っていたWordPressの存在を知ったので、 これで初めてみようと思い簡単に調べてみて実際やってみたが・・・…

始めました

こんにちは、myulusです。 1日5分の勉強を毎日していくように心がけ、 行った内容をエクセルに簡単にメモ程度で残していたのですが、 どうせならブログに書き残していくのも良いかなと思い、 ブログを始めました。 文章を書くのが下手なので、読みにくいと…