1日5分以上

1日5分以上の勉強内容とかを記録していく

HTML5+javascriptでのアプリ開発環境

現在仕事でマルチOS(Win10,Android)のアプリを開発しています。

そのアプリはXamarin.Formsで行っているのですが、

他のマルチプラットフォームはどんなのがあるのかということで

調べてたら Html5javascriptによる開発があったので、

これにフォーカスを当てて少し勉強。

 

今回は下記を参考にしました。

ferret-plus.com

 

わかったこと

HTML5+javascriptのプラットフォームはいくつかある

・実機確認用スマホアプリが配布されており、

 スマホで容易にデバッグ可能(MacがなくてもiOSデバッグ可能)

 

以上・・・

 

少ない、時間がなかったからね・・・

よくよく思い出してみると、

Monacaぷよぷよ作るみたいなやつをやったのを思い出した

 

edu.monaca.io

 

これでMonacaの良さはわかってたのですが、

ちょっと個人的に手が出しにくい値段でした。

 

やはり無料に惹かれる・・・。

 

個人でアプリ作って収入ができて

有償ソフトに当てれるようなプログラマーになりたいですね。